本文へジャンプ メインメニューへジャンプ
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
ここから本文です

お知らせ

第36回(令和4年度)群馬大学理工学部企業懇談会を開催しました

今年度の理工学部企業懇談会は、3年ぶりに例年通りの群馬大学理工学部(桐生キャンパス)を会場とする対面開催と webによる開催の両方を行いました。

8月31日(水)にマスク着用、手指消毒の徹底を図り行った対面による開催では、教員(研究室)がポスター形式で研究発表を行い、また、就職関係の懇談を希望する企業関係者の方のために就職関連情報交換会場を設置しました。申し込み制限を掛けるなどの措置により会場が“密”にならないように配慮し、133社151名の参加がありました。例年に比べると半数以下の参加者人数ですが、対面開催を無事とりおこなうことが出来ました。

9月5日(月)~30日(金)まで行ったweb開催では、研究シーズをweb上のPDFでの発表とし、今年度も地域との連携を深めるために、群馬県立産業技術センター(群馬県繊維工業試験場含む)にも出展していただきました。また、就職関係の懇談の代わりに群馬大学理工学部への要望等の連絡用のフォームを作り、本学部への要望、企業アピール、個別Web面談の希望などをご連絡頂くことにしました。こちらは新型コロナウイルスの感染状況や遠方のために来学出来ない企業等が主に参加していると思われます。実際に対面開催に申し込んだがキャンセルとなりweb開催のほうに申し込みされた企業もみられました。申込数になりますが研究シーズ発表の閲覧は36社77名、就職関連の要望等は81社となりました。

例年と違い、初めて対面とwebの両方を開催することで多くのニーズに答えられたと思われます。


ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です