本文へスキップ

群馬大学理工学部・大学院理工学府学生のキャンパスライフの充実と群馬大学理工学部・大学院理工学府の発展に寄与

群馬大学理工学部・理工学府後援会

群馬大学理工学部・大学院理工学府後援会のホームページへようこそ。

群馬大学理工学部・大学院理工学府後援会は、群馬大学理工学部の学生、並びに大学院理工学府博士前期課程の学生、及び大学院理工学府博士後期課程の学生の福利及び厚生・補導その他に関し、本学部並びに大学院を後援することを目的としています。会員は主に学生の保護者となっています。

具体的には、下記の事業を行っています。
(1) 学生補導、就職補導及び厚生補導経費の補助
(2) 学部の管理運営、広報及び施設整備経費の補助
(3) 学友会、クラブ活動等課外活動経費の補助
(4) 交流・研修経費の補助
(5) 教務関係経費の補助
(6) 総会・理事会、入学・卒業関係経費の補助
(7) その他必要な事項

令和3年度理事会の開催について(報告)topics

次の次第のとおり開催し,総会に付議する議題等について,審議し,原案どおり承認された。
なお,総会はコロナ禍であることを考慮して,書面審議とすることとなった。

令和3年度群馬大学理工学部・大学院理工学府後援会理事会次第

日 時 令和3年6月4日(金)18:00〜18:55
場 所 理工学部総合研究棟402教室

  1. 開  会
  2. 会長あいさつ
  3. 理工学部長・理工学府長あいさつ
  4. 議長選出
  5. 議  事
    (1)役員の改選及び自己紹介
    (2)令和2年度会計報告,監査報告
    (3)令和3年度事業計画並びに予算(案)について
    (4)令和3年度総会開催について

令和3年度総会の開催について(報告)topics

令和3年度群馬大学理工学部・大学院理工学府後援会総会を書面審議により開催しましたので,その結果について下記のとおりご報告いたします。


 
令和3年度群馬大学理工学部・大学院理工学府後援会総会決議結果
【会員宛関係書類発送件数】2828件
【決議方法】 反対の議案がある場合のみ同封の書面表決書にその旨記入し,返信いただくこととした。
【総会議案の書面決議結果】
第1号議案 令和2年度決算報告について 承認(反対意見1)
第2号議案 役員の改選について 承認(反対意見1)
第3号議案 令和3年度事業計画並びに予算(案)について 承認(反対意見1)

 上記の結果のとおり,総会に提出した3件の議案については原案どおり承認されました。
 なお,昨年度いくつかの計画が実施できなかったことにより,繰越額が多くなっていることから「コロナウイルス感染対策等経費」を新設して,これに関連する支援を充実することを予定しております。
 また,コロナウイルス感染拡大防止対策のため,今年度もいくつかの計画が実行できない可能性があります。
 今後も学生に対して有益なサポートになるようなものがあるのか検討して,慎重に予算執行を進めることとしますが,場合によっては貴重な会費を無駄に使用することがないよう,来年度への繰り越しとなる場合もありますので,ご承知おきください。


群馬大学理工学部・理工学府後援会

〒376-8515
群馬県桐生市天神町1-5-1

TEL :0277-30-1033