本文へジャンプ メインメニューへジャンプ
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
ここから本文です

お知らせ

高校生向けイベント 一日体験機械教室「機械の学校オンライン」を開催します(7月23日木・祝)

 今年はオンライン!全国どこからでも参加できます!
 毎年大好評の「機械の学校」を、今年は「オンライン開催」します。ご自宅からご家族といっしょに、ふだん通っている高校から先生や友人のみなさんといっしょに、ぜひともお気軽にご参加ください。
 お手もとのPCやスマホから接続いただけば、そこは群馬大学理工学部です。大学教員がみなさんひとりひとりに直接語りかける「本物の研究体験」を用意しています。機械工学の面白さ、ふしぎさを体感してもらえればと思います。
 参加は無料。今年は11のテーマを用意しました。
 「機械には興味がない」という方も、まずはテーマを見てください。あなたの好奇心をゆさぶるテーマが必ずあるはず!みなさまのご参加をお待ちしています。

※参加には事前申込みが必要です。以下のリンク先をご覧ください。
 ⇒機械の学校オンラインHP

★テーマの1つである「流れの可視化」の説明動画
こちらをクリックしてください(Youtubeへ)
「湯気がたつ・のぼる」と言いますが、実際にはどんな流れなのでしょうか!?ぜひ見てみてください!


ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です