本文へジャンプ メインメニューへジャンプ
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
ここから本文です

オープンキャンパス2019 September
※終了しました※

女子生徒応援プログラム 9/8
実施日時 9月8日(日) 12:40~15:00 総合研究棟5F
参加費 無料

内容

オープンキャンパス

毎年開催しているこのプログラム。昨年のアンケートからは、「ナマの声が聞けて具体的なイメージができた」「女子の理系進学に少し抵抗を感じていたが勇気が出た」「進路選択の悩み…今、娘が悩んでいることとドンピシャ!どう考えたら良いのかヒントをもらった」などの好意的なコメントを多くいただきました。
進路について、少しでも気になることや質問がありましたら、お気軽にぜひお立ち寄りください!

12:40~13:25

『キラキラ理系女子のすすめ』~女子生徒・保護者向け講演会~

先輩リケジョの3人(社会人OG、院生、学部生)が自らの、受験、学生生活、社会人生活などについてお話します。
進路を理系に決めている方はもちろん、検討中の方も、ちょっと先の未来の自分をイメージできるかもしれません。

13:30~15:00

オープンキャンパス

『教えてセンパイ!』~ドリンク片手に相談してみよう!~

先輩リケジョが、受験、大学生活、就職についてなど、皆さんの質問に直接お答えします。「どうして理工学部を選んだの?」「受験勉強はどうやってたの?」「大学でどんなことが勉強できるの?」「女性の一人暮らしはどうなの?」「就職はどうなの?」などの色々知りたいことを、冷たいドリンクを飲みながら、お気軽にご相談してみてください。

  • 冷たいドリンクとお菓子を用意しております。
  • 相談会、講演会共に保護者や高校教員の方も参加できます。

その他

オープンキャンパス

  • プログラムの様子を撮影し、後日ホームページ掲載等の広報に使用させていただく予定です。またテレビや新聞等メディアの撮影が入ることがあります。あらかじめご了承ください。
  • 事前予約は不要です(オープンキャンパスの事前申込み外部リンク だけで入場できます)。

お問い合わせ先

庶務係広報担当 TEL:0277-30-1011,0277-30-1014
ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です