本文へジャンプ メインメニューへジャンプ
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
国立大学法人群馬大学 理工学部・大学院理工学府
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
ここから本文です

お知らせ

【祝辞】令和4年度大学院理工学府・理工学部学位記等伝達式の祝辞を掲載いたしました

 2023年3月23日(木)に、美喜仁桐生文化会館(桐生市市民文化会館)において、大学院理工学府・理工学部学位記等伝達式を挙行いたします。 卒業生、修了生の皆様の今後のご活躍を、心よりお祈りいたします。
 なお、桐生市長様、工業会理事長様、後援会長様、しげる工業株式会社 代表取締役社長 正田 敦郎様よりご祝辞をいただいております。(掲載順は順不同です)

桐生市長 荒木 恵司 様

群馬大学大学院理工学府・理工学部学位記等伝達式『お祝いの言葉』

 群馬大学大学院理工学府・理工学部の学位記等伝達式の開催にあたり、地元桐生市を代表いたしまして、お祝いの言葉をお贈りいたします。
 修了生、卒業生の皆様、誠におめでとうございます。 
 この度、めでたく学位記等伝達式を迎えられましたことは、皆様の日々の努力の賜物であるとともに、これまで皆様を支えてこられたご家族、そして、教職員の皆様方のお力添えによるものであります。皆様には、そのことをしっかりと胸に刻まれ、群馬大学で身に付けられた知識と経験を存分に生かしながら、科学技術分野におけるスペシャリスト、そして次代を担うリーダーとして、世界を舞台に活躍されますことを、心より期待しております。
 長引くコロナ禍により、日々の生活は一変し、大学での活動にも様々な制約が課されてまいりましたが、そうした環境の変化を乗り越え、この度、修了・卒業を迎えることができた皆様ならば、今後も時流の変化に適切に対応し、どのような困難な状況にあっても力を発揮できるものと確信しております。
 桐生市では、かねてから地域の宝である群馬大学との連携を重視し、大学と地域がともに発展を図るため、ふるさと納税の寄附メニューに「群馬大学理工学部の応援及び理工学部との連携事業」を設けるなど、理工学部の支援に力を注いでおります。
 本市では引き続き、大学と地域の共存共栄に向けた様々な施策に取り組むとともに、群馬大学がこれからも多くの優秀な人材を輩出できるよう支援を行ってまいりますので、修了生、卒業生の皆様におかれましては、学生生活を過ごした桐生そして理工学部の更なる発展のため、お力添えを賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、修了生、卒業生の皆様の今後一層のご活躍、群馬大学理工学部の益々のご発展を心より祈念申し上げまして、お祝いの言葉といたします。

令和5年3月23日 桐生市長 荒 木 恵 司

群馬大学工業会 理事長 三上 忠男 様

 このたびは,学部卒業並びに大学院修了の皆さん,誠におめでとうございます。
 同窓会(一般社団法人群馬大学工業会)を代表して,心からお祝い申し上げます。
 入学後から学位を取得して卒業等に至るまでには,ご自身の努力はもちろんのこと,ご家族をはじめ,教職員,先輩・同期生・後輩の支援や,構内で種々の活動をされている方々の努力,さらには,桐生市民からも暖かい眼差しで守られてきたことを,思い出の1ページに加えてください。
 皆さんは,社会人としての活動と,進学しての修学継続と進む道は異なりますが,目標に向かい活躍されることをお祈りします。
 社会人となられる皆さんは,卒業・修了と同時に母校の理工学部・大学院理工学府を巣立ち,各地に飛び立たれることとなります。
 同窓会は,各地で支部が活動しておりますので,是非とも同窓生の仲間入りをして,支部の活動を支えてください。
 また,同窓会では,学生の就職活動支援として,OB・OGの紹介を行っております。
 同窓会から照会があった場合には,先輩として,後輩の就職活動の支援に協力いただければ幸いです。
 以上,皆さんのご活躍を祈念するとともに,同窓会の発展へのご支援・ご協力をお願いし,お祝いの言葉といたします。あらためて,ご卒業・修了おめでとうございます。

 

一般社団法人群馬大学工業会 理事長 三 上 忠 男

 

群馬大学理工学部・大学院理工学府後援会長 田代 秀幸 様

修了・卒業 おめでとうございます。

今まで学んできた成果を存分に発揮して,これからも御活躍を期待しております。

逆境に負けるな!!    未来に幸あれ!!

しげる工業株式会社 代表取締役社長 正田 敦郎 様

お祝い

群馬大学大学院理工学府・理工学部 修了生・卒業生 ご一同様

ご卒業おめでとうございます。
新しい世界に大きく翼を広げて飛び立ってください。



ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です